こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールお迎えプチレポ

趣味の題と内容なので読んで頂けるかわかりませんが、購読して下さっている方、スターもありがとうございます!!(^o^)
実は短期間で10以上書いたブログは初めてです。(あれ?大したことないか)とにかく自分にしてはハイピッチです。
趣味全開の内容から日常のことまで好き勝手書きますのでお好きなときに気が向いたものだけでもチラッと見て頂ければと思います。



では以下、趣味全開フルスロットルなドールのお迎えレポートです。
裸、頭ツルツル状態の人形画像がありますので苦手な方は特にご注意下さいませ。







大丈夫ですか?





参りますよ〜!



ああでもないこうでもないと散々言っていたドール
。今回はdollleavesさんのJeremyくんをお迎えしました。


f:id:kosetu:20170605213558j:plain
ドルクさん経由で到着。外箱は小さな穴が一個空いてたくらいで比較的綺麗な状態です。
よく海外ドールのお迎えレポを拝見すると外箱がボコボコとか穴空いてるのを見かけていたのでもうそういうのがデフォルトなんだと覚悟してました。
……が、多分これ、日本に着いてからドルクさんとこで箱変えてくれたのかもしれませんね。





f:id:kosetu:20170605213850j:plain
オープン!
おう、全然大丈夫。箱の表面にわずかにハゲ跡があるくらいでほとんど無傷。


いよいよお布団を。
f:id:kosetu:20170605214503j:plain
わあ、厳重にプチプチなどで巻かれております。


と、ここで異常に気がついた。
f:id:kosetu:20170605214717j:plain
あばばばばばばばばばばばばばば!!!!!!
頭が!身体が!
へっ!?
うぉあああやはりアレか、こんにちはから組み立て
案件発生か!?


ドール超初心者なもので無駄に慌てましたよ。




f:id:kosetu:20170605215402j:plain
大丈夫。直せました。
ただ直してから2回ほどクルッと横を向いてたので
なんかツンデレ臭を感じました。
そうなの?ツンデレなの?
直し方これでいいの?(聞くなっ)

f:id:kosetu:20170605215644j:plain
美白肌です。
初めて見るのですごく白く感じます。

f:id:kosetu:20170605222405j:plain
ちょっとうまく撮れてませんが(まず逆光だという…)大体見本の写真通りのメイクだと思います。
チャームポイントのホクロもあります。

ぷいっとツンデレな彼の名前は天藍(ティエンラン)と命名しました。
最初から瞳は青系かキラキラ系を考えていて自作したり購入しておいたのですがデフォルトで着いてきたアイも気に入りました。画像じゃよくわかりませんがわずかにくすんだ青いアイです。

ただ我が家ではアイのズレだとかまつげだとかはしばらくあと回し。
揮発成分を多少なり飛ばしたいので風通しのよいところにそのまま居てもらいます。

すまねぇ……パンツ、もうちょっとでできるからさ。
ティエンラン、どうぞよろしくね。