こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

アナタの癒やしはなんですか?

ドールにしてもそうなんですけど、この数ヶ月、癒やしを求めている傾向が強い気がします。
私の場合普段から不必要にMP使ってるんでしょうね。(人に気を使いすぎ……)
ストレス発散て前はイラスト描いたりしてるだけでなんとかできてたんです。幸いにも。
イラストって自由な世界だと思うんですよね。
誰にも邪魔されない。
描くのは好きです。

f:id:kosetu:20170607215806j:plain
とはいえ上手い下手はついてまわるもの。
見られてなんぼのシロモノです。
ところが…もっとうまく、もっと惹きつけられるようなものを描こうっていう技術やセンスを磨く気力が今、底をついてる状態かもしれない…。



f:id:kosetu:20170607204528j:plain
これは天然石の標本箱なんですが中身がまだ2つしかありませんでな(・∀・)フォッフォッフォッ
左が砂漠の薔薇(デザートローズ)。
右が煙水晶(スモーキークォーツ)。

f:id:kosetu:20170607211111j:plain
標本箱は100均のものを柿渋で地道に染めました。
あ、無臭柿渋だったんで全く匂いません。ちなみに中のラベルはコーヒー染め。

砂漠の薔薇は硬度が2〜3.5。爪と同じかそれより脆い。持った感覚でわかりましたが簡単に砕けそうです。原産地はメキシコやモロッコ、オーストラリアなど。
これが自然にできた形かと思うと不思議でなりません。詳しいことはわからないけれど、砂漠の薔薇と命名した方はまたロマンチックでいらっしゃる。

パワーストーンとして石には力がある、と盲目的に信じて縋りつくのは嫌だなぁと思っているんだけど実は見栄っぱりなだけだろうか……。
そう、そっと眺めてきれいだなっていう純粋な癒やしを求めて無意識に辿り着いたってことだと思いたいのです。
キッカケは漫画、宝石の国でしたが(^_^)

ちなみにストレス発散法その2はパン作りとカラオケです。