こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

わたしは○ーぶ21ではないぞ!

一瞬題名だけで公開して焦りました。
題名だけじゃ謎すぎる!!

ええとですね、ティエンラン用のドールウィッグの、つむじに近い前頭部分の毛量が少ないんです。
f:id:kosetu:20170611172121j:plain
わかりますか?

ここにきて暴露しますが前に若気の至りでレイヤーやってた時期もございました。ウィッグは結構いじりましたよ…。
ど素人カットで何度ひどいウィッグを製造したことか。

しかしですね、毛束で増毛はやったことがないんですな。これが。
ドール用ウィッグはこれまた細かい……。これを見えない下のほうの一列を切ってまた貼ったり縫ったりしてカットとか細かくて考えるだけでプルプルする〜〜(¯―¯٥)

そもそも、大失敗はウィッグが届いてすぐ確認しなかったことですね。
3000円↑でこれはないよ〜。
毛量が何倍もある人間用ウィッグすらもっと安くても毛量があるんだがたまたまハズレだったのかな。
薄い色合いなのもまた目立ちやすいんですよね。

まぁ、ピンポイントで撮影しなけりゃ大丈夫なので
帽子を被せたり色々やってみようと思います。