こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

いまや昔

今日は晴れてていい天気でした。
縁側で猫と昼寝したい感じですね。
うちは残念ながら猫いませんが。


念のため前回のブログの追記を致しますが
元レイヤーであって今や昔の話です。
底辺以下をさまよういるかいないかみたいなスタジオ活動で自分の美醜より衣装や道具の作製が楽しかったタイプです。
名前やらなにやらを尋ねるのはご遠慮下さい。

レイヤーをやって痛感したのは見た目がどうしても優遇されることと、見た目優遇と同時に人間性が非常に大事だということでした。
華やかですが時に犯罪やそれに触れる事件もある世界です。実際身近にあったぐらいです。

上記は極端でも、例えば遅刻したり、許可なく勝手に撮影したり、マナーやモラルが無ければ信用をなくす。
普段の生活と同じです。

ひとりが嫌なら積極的にならなければいけません。
アクティブにならないとです。
あといかにお金を使わずに衣装やものを再現するかすごく頭を使いましたね。作るのはとても楽しかったです。
長物(武器類)なんかは木材を切ってカンナがけしたり塗装したり…。
なんか一時家が模造武器庫化してヤバかったですね。とても人を呼べないっていう(笑)
裁縫はこれもまったくの素人でしたがなんとか形にして作りました。

前はこんなんほかで役に立たないだろなと思ってましたが今はドール服に繋がってます。
小さいので細い作業ですがこれから色々作っていこうと思います。