こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

頭痛がします…

日本人の3大痛から逃れることはできんのか……。

いつも読んで頂いてる方、ありがとうございます!!
頑張ります!

f:id:kosetu:20170612144845j:plain
へい海苔巻き2丁あがり!!
とでも言いたいところですがドール用ブーツの合皮を買って来たところです。右が厚さ1ミリ以下、左が1ミリちょっとあるくらいかな。
悩みに悩んで、ドール靴を自作する無謀な作戦にでます!!
3000円以下でサイズにあった編み上げブーツを作るのが目標。最初はストラップシューズでもいいし最初から編み上げにしてもいいし。
初めてなので既製品のようなクオリティにはまずならないでしょう。ボロボロの出来になったらなったでまた考えよう(;・∀・)

あと、注文してたうさこさんの型紙が届きました。
メッセージカードにうさこマークが手書きされててちょっと感激です。
洋裁教室通える距離だったらなぁ。