こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

使えるようで使えない(注、ドール画像有りです)

分厚いポリエステルツイルは在庫があるんですがブロードやシーチングやらをあまり持ってません。全部使ってしまった……。
人形用には分厚い生地は適さないんですよね。
パンツとか下着系はニットで手縫いしましたがあとはミシンで縫うかな〜?うーん。

f:id:kosetu:20170613125303j:plain
ズボン用のブロード生地。

ミシンもずいぶんガタがきているようで動作が怪しいのです。コス衣装の手縫いは気が遠くなりかけたけどまぁ、人形サイズなら……。

とか色々考えたりしてるうちに眠気で手が止まり、ブログを書いております。
人間昼過ぎはどんな健康な人も眠くなる時間なのだそうですよ。…ご飯食べるの自体、交感神経と副交感神経が入れ替わるんだったかなんだったか…、。リラックスモードになるとか。
(家以外の食事だとあんまりリラックスしてる気しないけどなぁ)

f:id:kosetu:20170613130318p:plain
とか思われていそう。

天藍の顔を改めてまじまじと観察しましたが、鼻の穴の造形が少々非対称です。アオリで撮ると正面からもわかります。
人間の顔も左右対称じゃないからね。
私としては十分綺麗なので気にしない。

ドール自作する時はこりゃ大変だぞ〜〜!
ヘッドだけでも練習しまくらないと。そして失敗ヘッドが部屋中ゴロゴロ…………こええな。

はい。続きを作ります。