こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

サイズ調整中。

f:id:kosetu:20170615151834j:plain
うさこさんの工房の型紙を天藍サイズ用にしてるところです。
この型紙、MSDという種類の人形サイズで、天藍のサイズと大体は合っているんですが肩幅が少し、バスト、ウエストが2センチほど天藍のほうが細いんです。
男の子用のセーラーの型紙は60〜70センチくらいの人形用しかなく…。(すごくでかい)




わかっちゃいたけどわけわからーん!!(;・∀・)
これで服になるのか?
アームホール(脇の腕通す所)のカーブがめっちゃ急カーブなんですけどぉぉぉ!?大丈夫かこりゃ!

もうね、服飾詳しい人がいたら苦笑してらっしゃるだろうけど教えてくれる人いないからいつもながら自力でやるしかない(¯―¯٥)
書くだけ書いたら切ってペーパークラフトみたいに着せてみよう。