こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

たまには雑誌を。

f:id:kosetu:20170616224705j:plain
リンネル。
いいなぁネイル。でもできない。
昔、ファッション誌はケラやZipper、その他ぽつりぽつりと買ったりしましたがもう何年も買って読んでなかったですね。
久々に雑誌買いました。

昔の…雑誌を読みつつお洒落に興味があるのに実行に移せない自分のヘタレ感たるや!
なんていうかちょっと反動が来てます。
今は好きなものを着たい。
みなさんはOFFの日、好きなものを着れていますか?

突然ですがもし結婚したら私はウェディングドレスをあんまり着たくありません。
男性にはなりたくないけどなんか女性らしさを全力で出さないといけない状況になると嫌悪感があるんですよね。なんか違うなって。

高校生時代も丁度ミニスカ丈(しかも異常に短い)が流行りの時でしたけどガン無視して野暮な田舎娘を演じるがごとく、ながーい丈ではいてました。
そっつぁらもんはくなんぞお断りじゃ〜!ダサい?かかってこいや〜!みたいな(笑)
なつかしい。

性別やTPOで着るものが決まる世の中だけど選択肢がもうちょっとあったらなぁ。
それと同時に人々の意識や常識が付いていかないとだめだけど。
男の人でスカートはいててもその人にあってればOKだと思う。