こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

スマートに使えないフォン。

ちょっぴり愚痴のようになってしまいます…。

今のスマホがよくわからんですね。(え………。)
前のより格段に操作しづらくナゾの容量オーバー表示がよく出ます。
私の場合、いつか水ぶっかけそうなんでアンドロイドです。使う人がスマートかどうかも別!!

写真2枚、デフォルトアプリ以外のアプリを1個入れただけではてなブログに画像を上げようとするとエラー状態になるのでスッゴク選択ミスだったなぁ。(スマートな人ならこうはならんのか???)

買う時も一括払い一択を迫られました。
よくある審査落ちです。
今考えると、前のキャリアを一括払い後にあと3ヶ月くらい契約期間残して変えたからなのかなと。

もちろん、よくあるであろうクレジット、電話料金滞納も一切なかったのに。その他思い当たるものがない。
審査落ちが初めてだったのでどうしてなのか聞いたわけですけど販売店のスタッフさんはお話しできない決まりなんです、とのこと。
そしてキャリアのコールセンターなどへたらい回しにされ…
信用なんとか機関に調査依頼というか、調べてもらうことにしました。
もちろん有料で、手間暇かかりました。

そして帰って来た書類には「何もありませんでした」的文字がまっさらな紙に書かれてました。


うぉ〜い……なにもないじゃん。


キャリア間を移動せねば安く使い続けられないシステムの現状でこれはどうよと首をひねりますね。
解約金も今までいたキャリアに当然支払い、またうつった先のキャリアでも事務手数料以外で何かまた払わされ…。(購入時に知らされずコールセンターに問い合わせてようやくわかった始末)
非常にわかりづらい。
スマートじゃない。
でもそう言いながら、私も機械オンチながらもそれを使わねばならん必要性がある矛盾。

契約期間までこれでもかと使い倒してくれようぞ!!覚悟!!