こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

☆ドール画像有りです!!
f:id:kosetu:20170627215424j:plain




昨日
f:id:kosetu:20170627215317j:plain

今日
f:id:kosetu:20170627215336j:plain

ドールにあまり興味のない方はさして違わないと思われるやもしれませぬが、だいぶ別人になっちゃいました。
ティエくん。
ワタシがロン毛が死ぬほど好きなんで、ロン毛スタイルでいってもらおうと思ってますが、いまのところ、完全に女の子であります。

今日はなんだか疲れて見えるよティエ。
自分が疲れてるだけカナ?
幻覚?(@_@;)


なんか思ったんだけれど、絵と一緒でドールも見る人次第で見え方がやっぱ違うのかも。
疲れてる人にはそう見え、
不安を抱える人には怖く見え、
楽しい人にはそう見える。


例えば、イラストを見たり描いたりしてて思ったのは自由で無限の世界なんだけど、見る人次第だってこと。
ある人にはゴミでも、…ある人には一生であるかないかの最高の宝物にもなりうる。
描いてる側としてはとてもシビアで残酷であり、今度は逆にこの上なく嬉しいことでもある。

f:id:kosetu:20170627220406j:plain

ドールは大体好きだけどやっぱり私にもどうしても好みがあって、生理的に受けつけないタイプのドールもいる。苦手だと思うもの。怖いと思うもの。
色々だけどそれは目に見える外側でなく自分の中に何かあるからかもしれない。

ドールも自分を映す鏡に近いかもしれない!




と、
いうことで寝よう。我、不健康人間これ極まれリ。
( ゚д゚)<アナタ疲れてるのよ

もう、処方薬の副作用で朝から晩まで眠たいもんで……。
おフトゥンにたどり着けるのかm(_ _;)m
そういえば、「睡眠負債」という言葉を聞きましたぞ。
寝不足が続けば積もり積もって認知症になりやすくなったり様々な害が出ると。
なんとかして睡眠時間を確保せねばならんとの話でした。
前は4、5時間睡眠続きとかよくあったわ……。 

ね、寝ましょう。

おやすみなさい。