こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

毛があるぞぉぉぉ!!

☆ドール画像有りです!!
f:id:kosetu:20170628160244j:plain
本日のワンクッションお写真は去年だったかの4月の写真です。鯉〜。今年は桜が撮れなかった…それどころでなかったんだけど。
以下ドール話です。



毛があるぞ〜毛があるぞ〜毛量があるんだぞ〜♪(酒が飲めるぞ〜の調子で歌って下され)

f:id:kosetu:20170628160520j:plain
銀髪ロン毛でいくぜといったそばからの短髪!
お許しを……。
ようやく薄毛ウィッグから本来の毛量のウィッグをかぶせてあげられたのです…。
さすが、ショートヘアは軽くて夏向きですね。
少年ぽい。

たぶんあの銀髪ウィッグ、不良品だったんですよ。
んが、ドール本体の検品に必死でウィッグをほったらかしにしたがために気がつけば返品交換期間を過ぎたんで私のミスでもあり(とはいえドルクさん………………かなしいぜ(TдT))

新たに頼んだ銀髪はちゃんとネットが見えないものでした。とても綺麗に生えてます。これぞ本来のウィッグだよ〜!


それからようやく色移り防止にシリコンキャップをかぶせてみましたが、………まず、スッゴイかぶせづらい!!
頻繁にアイを変えないならいいけど。ヘッドに気を使いつつかぶせるのに四苦八苦しましたよ。
で、そこに上の写真のウィッグをかぶせてみたわけですが、同じサイズの銀髪よか小さいらしくこれまたギュウギュウ。



ここまできてナンだけどどれも薄い色合いだから色移りは気にせんでもよかったかな!(・∀・)ハッハッハ!
でも直接かぶせると滑ってしまうので滑り止めに必要なのです。