こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドール関連話とかビューラーとかCTとか。

本日は大変暑うございます。
いかがお過ごしでしょうか。

胃カメラ後のCTの結果を聞いてきました。
異常なしでした。
喜び半分謎半分……(;´Д`)?心因性か?
今後胃カメラを受けそうな時はみなさん、是非、鼻からか全身麻酔でやってくれるところを探してみて下さい。鼻だと口よりは楽らしいし全身麻酔は知らない内に終わるそうです。


話変わって百均でピンクと白のつけまつげを発見!!
f:id:kosetu:20170629152354j:plain 
よく見えないですがこれ半分白いんです。
ドールに使えそう。

前回、黒いつけまつげを白アクリルで塗ったら、けっこうパリパリして一回使って剥がしたら絵の具がハゲましたからね。
最初から白いのがあればありがたい!


そしてこれ、つけまカールに大活躍のビューラー。f:id:kosetu:20170629152923j:plain
マキアージュのエッジフリーナントカ。
アイメイクをあまりしなくなったので、いまやすっかりドール用。
ここでなんと、この商品、メーカーで回収中のものだと判明!!
けがした方もいるとかで対象製造ロットの場合は手元の現品と交換してくれるそうです。(無料)

………………こ、交換するか?
8年は経ってるからなぁ。自分で使いそうなら交換するんだけど。ちょっと迷ってます。


そしてドール靴型。
f:id:kosetu:20170629153736j:plain
毎度チラシの上で失礼します(笑)

左だけヤスリがけ。f:id:kosetu:20170629153836j:plain
凄かったです。白い粉まみれです。玄関でマスクしてやってよかった。
しかし足型ってゆーよりピーナツ型なのはどうしたことかな?
ピーナツ靴ができそうな予感!!(なんだよピーナツ靴って…)
初めての石粉粘土、これもっと細いヤスリかけたらツルッツルになりそうです(≧▽≦)


あと問題のドールアイ。
今のデフォルトかオビツのグラスティックにしておけば無難なんでしょうけどお手頃なグラス製アイを絶賛探し中です。

☆実物じゃないですが目玉注意です〜!








1000円から取り扱いのあるSenさんで聞いてみまして、比較に描いてみました……
f:id:kosetu:20170629161147j:plain
私が問い合わせたのは虹彩と瞳孔が小さいアイではないやつのはずなんですが……大体このくらいだというお話でした。
ウ~ン、これどう見ても虹彩と瞳孔小さいやつっぽいんだけどなぁ。写真ではそうは見えないんですよ。
困りました……。
上記がほんとなら写真で判断できないことになります。
グラスアイは製造上、誤差や個体差がどうしてもでるらしいので大体だというのはわかるんですが数ミリ違いで怖くなったりもするようですし。
仕方ない……もっと探してみよう。