こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

梅雨だわ……。

外は晴れて強風が吹き荒れてるんですけど、午前中はこれでもかと降りしきっておりました。
とにかく湿度が高い……。
除湿機が大活躍します。
特にこの時期と冬は。
強風は苦手なんで少々ダウン気味でローテンションですが懲りずにドールブーツ作ってます。

f:id:kosetu:20170703150459j:plain
穴多すぎ(笑)

最近ドールを撮って思ったんですが、単焦点レンズが欲しいです。
焦点合わせるのに自分で動いて撮らないといけないタイプのレンズだとか(・∀・)ヨクワカラン
も〜〜、いくらでも自分で動きますわ。
一度、単焦点でとってもらった写真がありますが、すごーく綺麗でした。背景がボケてて。標準レンズでもある程度はできるけど違いますね!
うーん。どうするかな。