こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ただいまです。

今日は私事で喋らせて頂きます。

f:id:kosetu:20170704163703j:plain
(追記/↑ぱくたそ様よりフリーのお写真をお借りしました。)
ドール用提灯作りたい!

今日はあちこち行ってきました〜。長靴っぽくないおしゃれな雨用ブーツを発見!ようやく見つけた!
いや〜。
しかしもう雨は飽きた…飽きたっていうか勘弁よー!
避難勧告出てるとこもあるし。どうしてこうイッキに降るんだろう(~_~;)なぜ1ヶ月分一気に降るんだ。
自然には抗えないのはわかりますけど。
私の発案じゃないんですが、……ミサイル飛ばしたり戦争したり負でしかない憎しみや破壊のパワーをね、毎年律儀にやって来る台風だとかハリケーンだとか爆弾低気圧(どれも怖い…)とか人類が如何ともしがたい、自然のパワーを破壊(もしくは軽減)する何かの技術に進化させるパワーに、イイ方向に使えたのならばどんなにかいいかなぁって話をこないだしました。
ワールドピースを語るには浅いかもしれないけどね。
私としては雷も怖いんでどうせ逃れられないのなら各家庭に避雷針をつけ、受け止めた電気を蓄えられないのかとか、そんな妄想をしたり…。

メチャクチャな話してるのは自分でもわかるんですけど(笑)
ニュースみても繰り返しつらいニュースばっかりで
やるせなくなってきます。
私のように不安障害の者は日に何度も見てはいけないのでしょうね。
国内や世界情勢ニュースは一日一回見たらOKてことで。
バラエティーが苦手なんでスポーツ中継とかボーッと見ようかな。アニメ見たいけど地方住まいすぎて見たいアニメの放送皆無。

(★全般性不安障害は米国では2人に1人がかかるとされていて自覚、診断されていない予備軍も含めると相当な人が該当するようです。この中にはパニック障害や様々なタイプの障害が含まれます。)
天気次第でどうこうなるってワタシはカメハメハ大王かな。とにかく天気悪いのと冬とかは苦手です。
元気がないときは美味しいものを食べるんですが今日は久々に音楽を聞こうかな。

youtu.be
はじめてリンクを貼ってみる。
藤沢ルーザー。
爆笑しながらなんだか泣けてもきます。これ好き。