こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

作れたらいいなリスト

暑さですでにぐったりしてます。
みなさんは大丈夫ですか?
f:id:kosetu:20170710191913j:plain

引き続きドールブーツの靴底のためゴムシートを切り出してヒールくっつけて本日は終了しました(;^ω^)
まだ本体にくっついてません。
まだ終わらんのかい!とツッコミが来そうですが。
f:id:kosetu:20170710214815j:plain
この靴底でオッケーするわけにはいかない!!
とにかくいっこずつ失敗してくタイプです(=o=;)

そして一番上の画像はミニボトルにホログラムとか詰めてみたものです。
そしてホロを零して座っていたそこら一帯がキラキラになり、掃除機でひと掃除するハメになったりしてました。
気温31度でもちろん汗だくに。

あと、題名の話です。ミニチュアの箪笥とか薬棚とかドール用品で作れたらなっていうものがあります。

以下、作れたらいいなリストです。
○箪笥か棚
○テーブル
○椅子できれば2脚。欲張るなら中華風とか。ソファでもいいけど場所をとりそうなのでどうだろう…。
○照明系。電気系統に疎いのでどうしたものか。
○手持ちの提灯、もしくはランプ。
上からいろいろ下げたい。
○アンティーク風ティーセット
○中華風の窓枠(ものすごく面倒そう)
○家具小物をセットして背景布、とか思っていたけど上記を置くならドールハウスそのもの。
これは大変。


大体こんなでしょうか。
大正ロマンな感じか和洋折衷か、アンティークな感じか、中華風一色か、全体のテイストが定まらないと、まとまらないですね。
ドール(天藍)のキャラクター設定を最初ほんとに軽くですがしてたので手持ちの提灯だけはつくりたいですね。中華寄りのキャラクターで考えていたんですけどあまりにドールの世界観を完全固定するのも退屈かなぁと思ったりしてて。
そこは色んな衣装を着てもらいたい私の欲望が入り混じっての理由です。
すまんな、天藍(;´∀`)