こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

工作レベルは1

f:id:kosetu:20170711155541j:plain

いかがお過ごしでしょう。
いかがも何もってくらいの日差しと暑さで伸びてます。酸素が薄いですね。

ドール向けのミニチュアがどんな品揃えなのかネットで探しておりますが、1/12とかのリカちゃんジェニーちゃん、シルバニアファミリーサイズはいっぱいありました。
1/4ピッタリサイズはほぼないですね!
いやいやこんなに無いとは思いませんでした。
あっても職人さん製作のお値段がすごいのとか。
いや、サイズに関わらず手作りでミニチュア作れたらみんな職人だよ……!彩色もあんな細かいのさすがに…。

と、だるだるテンションで進まぬ靴底を粘土で作り、残りの粘土でポットと皿を作ってみた次第です。(上の画像)
靴底の次に最初に作り出したのがカップだったんです。
しかしカップが上手く作れない(;´∀`)?
ポットより単純構造なのに。単純だからなのか?!
皿も皿なのかなんなのか謎の物体と化してますし。
フリスビーかしら。
粘土だから投げても平気だい!
(私がいない間にドールが投げて遊びそうな妄想をしてしまう……)

次やって上手くいかなきゃ小さめサイズで売ってる陶器製のものか…。