こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

あれもこれも。

f:id:kosetu:20170713221417j:plain
ドールブーツ(まだかい!)と粘土で食器作ったり崩壊しそうなヤワな自作ドールスタンドを補強しつつ
次のドール服用の靴を考えて描いたのが上の画像のもの。
見えますでしょうか。
これ下駄なんです。
(゜-゜)………。
悪いこと言わないから最初はふつうの下駄作りなさいって声が聞こえてきそうだけど…ここは変なデザインにチャレンジして玉砕してみようと思います!粉々に砕け散ってくれるわ!!\(^o^)/

あと椅子もどんな椅子にするか考えてます。脚は猫脚にしたいのですが曲線物は難関ですね。手動のあのコの字型の糸の子ではどうかな……厳しい気が。

それからバルサ材は水性塗料を吸い込むし、反ると初めて知ってどうしようかと。サーフェイサーとやらは持っておらんし、ジェッソ2度塗りでいけるかな。塗料もあまり臭いやつは使いたくないのでできたら溶剤フリーがいいですね。


あとは過去絵です。
f:id:kosetu:20170713222822j:plain
帽子のもふもふ飾り。なんか時折描きたくなるみたいでこないだのもそうでしたし、もふもふはアレ、なんなんでしょう。

話が反れますが、親戚に帽子好きなおじさんがいたらしいのですが合うたび前とちょっと違う帽子を被っていたとか。私が生まれる前の話です。
もふもふ帽子はさすがに無いでしょうけど好きだったんでしょうね(;´∀`)
実は私も帽子が好きです。
つば付きキャップとパーカのフードだけは似合わないので被りませんが被りもの一般に妙に惹かれるという……。
いつぞやは、モードオフかなんかでイギリス製のウール地に綺麗な羽のついた面白い形の帽子があったのを買い渋って後悔したり。
(……形的に常用できるかで言えば冷静な判断だったけども (¯―¯٥))