こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

はらいちばん

一体どうしたこの題名。
いえ、夜からお腹の調子が悪くてですね。
だいぶ腹痛は収まったんですがスッキリしてません。うう……。

そんなとき思い出したのが題名の「はら一番」。
とあるコススタジオセットで見かけたふる〜〜〜いお薬の名前。もちろん中身は入ってない空箱だと思うんですけどスタジオセット内の作りもののダミーなのか本物の製薬会社の古い薬箱だったのかわかりません。

直球ど真ん中すぎるネーミングに爆笑したんですけどね。
そのとおり腹一番ですわ。

夏場は腹痛率が上がりますね。
でも冷たいものがやめられないっ(;・∀・)