こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

書きなおし。

f:id:kosetu:20170803221540j:plain
オリジナルの創作キャラクター話、の改訂版ブログ回!
いや…、前回はつい自虐的になっちゃって。

上のキャラはまぁ学生時代からの古いキャラなんですね。ずっと描いてたので愛着がとても強いのです。
ホントはちゃ〜〜〜んとお話が書ければよかったんだけど。
そう。まぁ40pほどで少し変えた短編ものは描いたのです。(ペン入れ途中放棄)
↓バッドエンドなので注意ですよ!





f:id:kosetu:20170803223138j:plain
おたずねもののダークな主人公。
ボロボロですが最強まほーつかい。

f:id:kosetu:20170803223240j:plain
この短編では悪事を重ねたためににとっつかまって死の呪いをかけられます。(ピンヒールの女賢者様(^q^)/)

f:id:kosetu:20170803223538j:plain
ぶっ倒れてたところを助けてくれた純真無垢なロリにあれやこれや良心をゴリゴリ突かれまくり、最期は彼女のピンチを守って死んでしまうという。

この短編では悪事の裏には最愛の恋人を亡くしたり戦争に参加させられたり色々。
故郷も燃やしてます。
うわわ……ネガティブ設定が炸裂しすぎだろぃ!(´Д⊂ヽ


元の構想では魔族で最強でおたずね者で、不思議ロリショタと楽園を目指して旅するお話でした。(こちらもバッドエンドだけど短編より明るい)
とにかく青年と子供の組み合わせが大好きな傾向がありますな。
バッドエンドに関しては私が考えるキャラやお話(設定)の中ではこの話とキャラくらいです。
基本バッドエンドは悲しくて…。

でもこれを最初に描いた当時は私事ですが……ちよっと荒れてて怒りや悲しみの感情が強い時期でした。それを体現するように作ったのかもしれません。
無闇に、まるでゴミのように(…ムスカを思い出す…)人が次から次へと死ぬお話は、私はできれば見たくないし描きたくはありません。(※程度の問題もありますが)
もっとも描けないです。

自動彩色してくれるやつビフォーアフター
f:id:kosetu:20170803230128j:plain


f:id:kosetu:20170803230418p:plain
線画が問題か目が………(笑)
でもふんわりしてて自分が描かない雰囲気で面白い。

誰か漫画に描いて下さい(・∀・)
大雑把な原案ただすみで!