こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールスタンド

★顔以外ですがドール画像ありです!


ドールチェアがようやく出来、カジュアル服も上下出来てブログにUPしようというところで日も暮れてティエの前髪が未だに納得行かない状態なのでこちらは後日載せます〜。

で題のドールスタンド。

ティエを迎える前、自立できるかわからないしあったほうがいいだろうと、買おうと思ったらあらまぁ数百円から数千円のお値段!!
不格好でいいから自作するっきゃない!

で、色んな方の自作品を参考に作ってみたのです。

制作レポみたいにしたいところでしたがドールを待つ間に一番最初に作ったもので写真を撮る余裕もなく(*_*;
思い出しながら自作工程を描いてみました〜。
(追記/アー!誤字がっっ!!誤字脱字でお送りしますorz)

f:id:kosetu:20170805231326j:plain

f:id:kosetu:20170805231347j:plain
修正テープ跡が……(笑)

f:id:kosetu:20170805231458j:plain

f:id:kosetu:20170805231516j:plain

針金も白にしたかったんですが黒と赤しかなかったため、黒なんです………。統一できれば尚綺麗ですね。

こちらが実物。
f:id:kosetu:20170805235400j:plain
f:id:kosetu:20170805232243j:plain
やはりちょっと針金の巻いてある部分が、もしゃもしゃしてますがスタンドがメインではないので良しとしてます(・∀・)

ちなみに裏は思いっきりネジがぶっ刺さっておるのでプラ板なりなんなりでフタしたりして隠すといいやも。
私は石粉粘土を乱用(?)。
ネジを覆い隠すように粘土で覆い、とりあえず露出しないようになってますが、スタンド底裏面は一体なんじゃこりゃって感じですね(ヽ´ω`)
も〜触ってケガしなきゃいいや!


そんなこんなの荒々しいドールスタンド制作でした\(^o^)/お疲れ様でした!