こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールチェア完成。

球体関節人形の写真があります!苦手な方はご注意を!


f:id:kosetu:20170806143207j:plain
ちびちび作ってた椅子ができました!ごついです!!

f:id:kosetu:20170806143358j:plain

f:id:kosetu:20170806143428j:plain
後ろ
釘はできれば使いたくなかったけど結局釘打ち。スマートじゃないけど固定優先。

f:id:kosetu:20170806143720j:plain
座るとこんな感じ。
f:id:kosetu:20170806143759j:plain
季節無視の肉まん(笑)

椅子のクッション部分は最初、手芸屋さんで売ってるスポンジクッション(?)を考えていましたがメラミンスポンジを使用しました。
好きな形に削るのが楽でしたね。

布を張るための鋲は半球のデコパーツを塗装して並べてます。ちょっとギュウギュウに並べすぎちゃったけども(^_-)-☆

 
それからおnewのカジュアル服も!
f:id:kosetu:20170806144537j:plain
顔が白飛びしてるのです↑

f:id:kosetu:20170806144643j:plain
ようやく、セーラー服一張羅じゃなくなった!
が、色味が大変夏向きじゃないという。

そう、色落ちしそうな黒なので念入りに水とお湯で洗濯したため綿素材のトップスがエライ着古した感じに……ドールに移るよりはいいか。
ボトムはワイドパンツっぽく。

f:id:kosetu:20170806144949j:plain
リボンでチョーカー風に。
首周りが綺麗に沿ってませんがダボっと可愛い感じに!

次はオリジナルのファンタジー衣装と8月内に浴衣を作りたいですヽ(^o^)丿