こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

お盆。

f:id:kosetu:20170810225004j:plain
スマホ撮り。船がいっぱいでてましたがまったく写ってない(^_-)-☆

今日はお墓参りでした。
祖母がなんかあちこち具合悪いようで心配しつつ帰宅。
私もここしばらくなんやかやで体力も落ちたせいか…、朝5時起きスタートでお墓を(1〜2時間)掃除してまた掃除してとお参りしてきたんですが今日は疲労感がだいぶありますね。
疲れました。
前は4時起きで何時間もフル活動してたのがこの体たらくとは〜。



うーむ。



なんか楽に体力つける方法ないですかね!?(あるあるダメ発想)




楽してなんとかする系は大体アカンやつですね(^o^;)