こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ゴーンゴーンゴーン。

f:id:kosetu:20170901222236j:plain 今日も元気、エアープランツ。うん。



 はい、ゴンゴンなんやねんて題名はこちら。


Phillip Phillips - Gone, Gone, Gone

本日は映画について。


こないだ見たアメイジングスパイダーマン2で劇中に流れてたこの曲にビビッと来ちゃいました。

歌詞がまた映画とリンクしてるかのようでどこか切なくもあり、でも力強さもある。

ドラムのビートが心地よいですね。

………踏みたい。バスドラ踏みたい!!(゜-゜)

 

それはさておき。

学生の頃はまあまあ映画を見ることがあったのですがハタチを超えて以降、映画を気軽に見る気にならない。

いまは過激なエログロ暴力モノがとにかく見てて疲れます。

特にグロはリアル系のホラー映画で血みどろのを昔見てトラウマです。

ライフはゼロどころじゃないわ。マイナスだよ!!(;´∀`)

 

普通の一般的なアクション映画くらいなら見れますが気力をやはり消耗しますね。

でも刺激のなさすぎるのもつまらん!!て思いもあって、疲れない程度に楽しめそうなものを見るようにしてます。

 

小学生くらいのときは火曜も水曜も金曜も、深夜も映画やってたのに今はテレビでやる映画の本数が少なくなったなぁ。

 

今は昔見た、「フック」と「ミセスダウト」が見たいです(^o^)

どちらもロビン・ウィリアムスが主演の映画でした。とてもなつかしい。

もし見れる機会があればオススメです。

あとケビン・コスナーの「ウォーターワールド」もなんだか見たい…。ちょっとこう、舞台が異世界な雰囲気だったような気がする。

 ………ググること数分、そう、SFとファンタジーの分類っぽいですね。1995年。


SFといえば、…スターウォーズ…?

見て疲れた意味で「アビス」かな。たしか長かった……。

またグクること数分、概ね合ってますね、公開版の短い方と完全版があって、完全版の171分を見たんじゃないかな。

深海に潜る、海の中の話。(ひどすぎるザックリ解説)

子供のころはもうよくわからなかったし長すぎてグッタリしてたんですけど、大人になったら違う目でみれるんでしょうか。面白いのかな???


なんでしょうね。断片的ですが90年代あたりの映画に記憶があるものが多いです。