こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

石を撮影する。

カメラの腕がぺーぺーすぎて上手くは撮れてませんが手持ちの小さな粒石からタンブルまでちょっと練習を兼ねて撮ってみました。
鉱物標本作りは停止してますが石への興味は失ってませんよ(・∀・)


f:id:kosetu:20170917203920j:plain
ラピスラズリ………らしい!!
一応金のきらきらした部分もあるのですがなにせ200円くらいだったので。もう本物かどうかはいいや(^.^;


f:id:kosetu:20170917204146j:plain
お店ではサンゴとして購入した丸玉。絵の具で赤く塗ったプラスチック玉みたいに撮れちゃったけどよぉーーーく見るとわずかに地模様あり。
着色されてるんだろうか……。サンゴの硬度がよくわからない。こんなに硬いものなのかな??

f:id:kosetu:20170917204501j:plain
昔買った手芸キットについてきたスノーフレークオブシディアン。
ライトが邪魔してしまってますがモノトーン色の石。こんな衛星がどこかにありそう。

f:id:kosetu:20170917204714j:plain
メノウ。(レッドアゲート)
ドールのイヤリングに使う予定。朱色が綺麗。

f:id:kosetu:20170917205021j:plain
百均のガーネット。
ほぼほぼ黒く見えるので撮るの難しいですね(^o^;

f:id:kosetu:20170917205240j:plain
以前も載せたスモーキークォーツ。
ちょっとキラキラする虹入り?

f:id:kosetu:20170917205501j:plain
これも以前載せたデザートローズ。
摩訶不思議なこの形は面白いですね。