こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

おつかれ

今日はあるフリマにつきそい参戦してきました。
日帰り程度でしたけど朝の3時過ぎ出発。眠い。何をおいても眠い。(仕事で早起きしてたから比較的起きれたけど)
ぼうっと海を見ながら風力発電の風車が立ち並ぶ海岸沿いを走りました。
家を出るときは月が。
海の遠く向こうはまだ朝もやがかかったような水平線
心身共に調子を崩してから久々の遠出でした。
なんかまったく関係ないけど長野先生の上海少年読みたくなってきた!
表題作の上海少年がとても好きなのです。
装丁も文庫版のパステルのあのイラストも、ハードカバー版の先生の絵もどちらも好き。
シトリン。
少年、読みはシャオニェン。
揚げ菓子。
遠い向こうからもしかしたらやってくる船と希望。
知らないのに懐かしい、なにかに心掴まれる
ような。

久しぶりに上海少年描いてみようかな〜。