こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

虫。

今週のお題「ちょっとコワい話」

虫がガチで苦手です。
お子様の時分は虫でもガマガエルかなにかの巨大オタマジャクシでも手づかみした過去(´∀`;)


昔、昔、住んでた家がですね、それなりに古い家でして。いろんなもんが出ました。
蜂の巣は定期的に作られ、アリ、蜘蛛、ゲジゲジ、ネズミ、家でヘビは見なかったけど。さいごは羽蟻に食われ。

ある日ふつーにトイレに入って………それはもちろんぼっとん便所デスヨ(ヽ´ω`)
小さい水道のついた手洗いがトイレ内にあるので石けんで手を洗うわけです。
トイレ後は石けんで必ず洗うのがモットー。
が、しかし。


ん?



んん?





んんん?






手になんかついた。









その時私は近眼でかつメガネを外していたためよく見えてませんでした。

手についた細長い謎の黒い物体がボヤけて見えていました。
それは、





ゲジゲジの足だったようです!!!!!!!!!







家族が退治したあとの残り(?)だったらしくしばらくトイレにはメガネをかけて入り、石けんを裏返す際は恐る恐る裏返していました(笑)