こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫。

今週のお題「ちょっとコワい話」虫がガチで苦手です。 お子様の時分は虫でもガマガエルかなにかの巨大オタマジャクシでも手づかみした過去(´∀`;) 昔、昔、住んでた家がですね、それなりに古い家でして。いろんなもんが出ました。 蜂の巣は定期的に作られ、…

ドールチェア完成。

★球体関節人形の写真があります!苦手な方はご注意を! ちびちび作ってた椅子ができました!ごついです!! 横 後ろ 釘はできれば使いたくなかったけど結局釘打ち。スマートじゃないけど固定優先。 座るとこんな感じ。 季節無視の肉まん(笑)椅子のクッション…

ドールスタンド

★顔以外ですがドール画像ありです! ドールチェアがようやく出来、カジュアル服も上下出来てブログにUPしようというところで日も暮れてティエの前髪が未だに納得行かない状態なのでこちらは後日載せます〜。で題のドールスタンド。ティエを迎える前、自立で…

ドール用品あれこれ

ヌーロという水性ステインでドールチェアを塗りました〜。30ml使い切ってギリギリ。木目を活かすもので無臭柿渋が好きなんですが鉱物標本箱は30回は塗りましたから、あれなかなか色がつかないんですよね。(日に当てると徐々に濃くなるらしいですが) 臭い系の…