こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールの椅子を作ってみる

懲りずにドンドンやってみよう。ガンガン行こうぜ!てなノリで今度は家具にチャレンジしてます。 実に地味な絵面だ!! 猫脚もどきの椅子の脚部分です。もはや木材の選択から誤っております。 むっちゃくちゃ硬い木でして……ゴリゴリとノコギリ→糸鋸で切った…

ドール小物を作ってみる

石粉粘土と樹脂粘土でできてます。 40センチドールに合わせたつもりの大きさなのですがどれくらいが的確なのか…。 すさまじい歪さはデフォルト← すんごいニス酔いしました!! まだ気持ち悪い…………Orz 臭いやつは私には不向きじゃ〜! ニスってこどもでも使い…

ドールブーツリベンジ(完)

☆ドール画像有りです!!苦手な方はご注意下さい! よー〜〜〜〜やくできました。 んんん??? ①一番下の穴に紐が通せないので通してない。 ②接着剤でろでろ。 ③でかい。足型でなく、弁当箱型形状である。 最初の片方だけのシンデレラ状態よりはマシだがす…

ドールブーツリベンジ中。

☆ドール目元画像ありです! 奥が最初の。手前が作りかけです。 よくわからないかもですが最初より多少はマシになりました。が、ちゃんと履けるようになるのかしら(;・∀・) 靴底にゴムシート買ったけど綺麗にカット出来るかどうか。やっぱり粘土にしようか迷…

ドールのブーツを作ろう2

初心者がドール用ブーツにチャレンジしようというこの試み………。 ドーリィバードvol.20のドール靴作家さんの作り方を参考にしております。しかし素晴らしいお手本があるとはいえ、作り手はど素人でありました。 やっっっっっぱり失敗です!!!! でもとにか…