こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールの椅子を作ってみる

懲りずにドンドンやってみよう。ガンガン行こうぜ!てなノリで今度は家具にチャレンジしてます。

f:id:kosetu:20170722220239j:plain
実に地味な絵面だ!!
猫脚もどきの椅子の脚部分です。

もはや木材の選択から誤っております。
むっちゃくちゃ硬い木でして……ゴリゴリとノコギリ→糸鋸で切った後に彫刻刀で彫ってますが、手が死にそうです。

座面も分厚くしすぎて(ホワーイ!!? ( ゚Д゚))後からスライス。
学校とかにある電動のでかい糸鋸がなつかしいですね。あれがあればァァァ!!Orz

とりあえず夏場の作業はオススメできないです(滝汗)
無事ドールが座れる椅子ができるといいな〜。