こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールブーツリベンジ(完)

☆ドール画像有りです!!苦手な方はご注意下さい!

f:id:kosetu:20170715223004p:plain


よー〜〜〜〜やくできました。
f:id:kosetu:20170715223120p:plain



んんん???



f:id:kosetu:20170715223204j:plain
①一番下の穴に紐が通せないので通してない。
②接着剤でろでろ。
③でかい。足型でなく、弁当箱型形状である。


最初の片方だけのシンデレラ状態よりはマシだがすごいへっぽこクオリティ(爆)……!!
f:id:kosetu:20170715223654p:plain
言い訳〜!!


いやいや。でもすごくいい経験になりました。とても一昼夜でできるものでないのは当たり前の話ですね。
天藍が来てから買おうかどうしよか買おうかどうしよかと、優柔不断に迷ってたのは人間並みのお値段と、既製品が天藍の足にあった正確なサイズであるか不安だったのもあります(^o^;


製作費は安い既製品よりやはりオーバーしてしまいましたが革の調達次第でブーツ両足分1500円〜2000円くらい、靴底の素材(今回ゴムはやめて柔軟性のある樹脂粘土で出来てます)など作り方次第で上手くすればもっと安く出来るかもしれません。
ハトメもあるとベストですね。
紐が通しづらいです。でなきゃファスナーでもつけないと脱ぎ履きが大変です。

f:id:kosetu:20170715225228j:plain
出来はまぁともかく、これで外も行ける!かな?………(^.^;