こせつのぶろぐ

趣味と日常のつれづれ。ドールメインにイラストなど様々なことを自由に。▶ブログ内イラスト、写真の転載や無断使用は禁止です◀

ドールブーツリベンジ中。

f:id:kosetu:20170709173537p:plain
☆ドール目元画像ありです!


奥が最初の。手前が作りかけです。
f:id:kosetu:20170709173651j:plain

よくわからないかもですが最初より多少はマシになりました。が、ちゃんと履けるようになるのかしら(;・∀・)
靴底にゴムシート買ったけど綺麗にカット出来るかどうか。やっぱり粘土にしようか迷ってます……粘土なら多少柔軟性のある樹脂粘土にするしかない。
以前、コスモス(樹脂粘土)だったかでロザリオ作ったらすんごいしなってびっくりしました。

f:id:kosetu:20170709175112j:plain
美しくない画像ですが
使いかけを整理も兼ねて出してみました。

紙粘土→使えそう
ハーティクレイ→使えそう
モデナ→なんとか使えそう
エクセレント→ぎりぎり使えそう
マーメイドパフィー→カチカチ

マーメイドパフィーはこれを作った……たしか。
f:id:kosetu:20170709180003p:plain
なつかしい。コルクみたいになっちゃってるけど。
何の小道具かわかった方は握手。
よく見たら保存方法が袋に入れただけでした。横着したせいでもったいないことに。ラップして袋2重の上タッパに入れると恐らく長持ちします。

完全に使えなくなる前に何か作れたらな〜。


次はドールアイ参ります。

こちらがデフォルトアイ。f:id:kosetu:20170709180447j:plain


おニュー。
f:id:kosetu:20170709180520j:plain
室内が暗いものでフラッシュたいてレフ板。相変わらず上手く撮れません。

光が入りやすい気がしないでもないような。デフォルトより自然な目になりました。
そしてまた新たなアイを注文するというドールアイ沼にハマってしまっております。
天藍……恐ろしい子!!( ゚д゚)……………じゃなくて自分が恐ろしいですね。

すっかりセーラー服の一張羅デフォになっちゃってて寂しいしイメージ画の衣装作りもしたいですね。
ウーン、でも時間を争う粘土が先かな。